勝率9割!という噂の「FXトレードマスター」の実践ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


FXと冷静と情熱の間
2006年04月05日 (水) | 編集 |
「平常心」を保つこと。
これがFXで勝つために最も大事なこと。

レバレッジは何倍までなら、自分が平常心でいられるか?
それを基準にして決めよう。

平常心を保てない状態では、チャンスにポジションを作れるはずもない。
平常心を保てない状態では、早めの損切りなどできるはずもない。
平常心を保てない状態では、利益確定を遅らせることなどできるはずもない。

場数を踏むことで、平常心の器を少しずつ大きくしていこう。

いつかは、100万通貨でポジションを作ったまま、
夜ぐっすり眠れるような日が来ることを信じて。



1クリックが似合う素敵な方ね‥


コメント
この記事へのコメント
どうも!コメントありがとうございます。
ファンシー為替日記ひゃくたろうです。
平常心ですか。。。
大学生の私はかつて10万の含み損で夜も寝れず、授業中もレートばかり見ていました。
今はいくら損しててもマージンコールからほど遠いうちはなんとも思いません(笑)
それはそれでほんとに怖いですよねえ。
また遊びにきてください!
相互リンクよろしくお願いしますm(__)m
2006/04/06(木) 08:00:08 | URL | ひゃくたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
